釣れれば御の字

千葉~神奈川の都内近郊で通年ルアーシーバスを楽しみつつ食べれる魚を釣り歩くブログ

魚料理170730

日々進化する息子


生活リズムが安定せず釣りに行けない今日この頃


まぁそれ言ったら四六時中息子と一緒な嫁は自由な時間などほとんどないわけで…


旦那として少しでも出来ることを


と言うことで休みの夕飯に先日釣ったメジナを調理


ほとんどさくとりしておいたので調理するだけと言えばそうなのだが、もう少し加工しておかないと嫁も手をつけないし



頭とわた取った魚は煮付けにしてさくとった身はいつものように味噌とネギと生姜を合えてたたく


シソはないけどまぁいいでしょう


取り合えずなめろうにして、ハンバーグ状に小分けパックして再冷凍


これで嫁は焼くだけ


てとこでメジナの煮付けを頂いた


メジナを煮付けたのは初だったが、淡白な身はまったりとして煮汁と合わさってなかなかいい感じ



煮るだけ、楽で良い

×

非ログインユーザーとして返信する