釣れれば御の字

千葉~神奈川の都内近郊で通年ルアーシーバスを楽しみつつ食べれる魚を釣り歩くブログ

マゴチ釣り170803

夜勤です


日中は休みとりました


朝、嫁に問う


今日は何をするのだ?


今日はママ友達と年子のハーフバースデイ会だよ、言ったでしょ


聞いてた気がする


では、パパはフリーと言うことでよろしいですね


と言うことで、急きょマゴチ釣りへ


10時に出発し、近場のポイントでハゼを調達


13時、H扇島西公園現着


夏休み期間だからか結構な混み具合


公園真ん中以外はスペースなくそこに入座


夜勤を考えるとリミットは17時


早々にハゼつけてぶん投げるも異常なし


しかし、異常ないのは自分だけで、あとから隣に入った人は良型ゲット…


その人はぶん投げてほぼ放置で釣れてました


と言うことで、真似して一本竿追加で放置プレイ


2本体制でさびいていると、やっとこさのアタリ


しばし飲ませてアワセるとヒット



お前かいっ


まぁ釣れれば嬉しいですよ


しかし、あなたは外道なのです


夜勤だし、手間掛けるのイヤだったのでリリース


しばらくすると放置竿が怪しい動き


と思ったら、自分の竿に絡んだだけ


と思ったら、やっぱ掛かっている


モッチの群れに当たったかと引き上げてみると



キターッ(°∀°)


やっと…やっと❗釣れました


今シーズン狙ってやっと一本


案外あっけないものです…


釣ったではなく釣れた感バリバリですが、そんなの関係ねぇですわ


小さいんで申し訳ないが、初物と言うことでお持ち帰りさせていただきました


夜勤なんで今は氷で埋まっておりますが帰ったら美味しくいただきます

×

非ログインユーザーとして返信する