釣れれば御の字

千葉~神奈川の都内近郊で通年ルアーシーバスを楽しみつつ食べれる魚を釣り歩くブログ

サヨリ釣り170826

情報収集していると浦安付近にサヨリが寄ってきている様子


と言うことで、さっそく行ってみた


ただ、浦安は時間的に厳しいので近場のI川港へ


7時現着


タックルはシーバスロッドに大きめのドングリうきを使ったフロートリグもどき


ハリス上には玉うきを1個、針はサヨリ針、エサはサンドワーム


浦安釣法にあやかったいわゆるサヨリング


ハゼ釣りファミリーを通り越して適当な場所に入座し、取り合えず一投目


引いてくると、食いはしなかったが追尾を確認


いることはいるようなので続けていると



この時期通りのサイズ


一時間ちょっとで8匹くらい



サイズは15~20ちょっとくらいでした

×

非ログインユーザーとして返信する