釣れれば御の字

千葉~神奈川の都内近郊で通年ルアーシーバスを楽しみつつ食べれる魚を釣り歩くブログ

サヨリ釣り、ルアーシーバス170826

朝、サヨリを釣った


帰っていろいろやってたら息子がお昼寝タイムに突入


と言うことで、近くのホームに出撃


I川港にサヨリが入っているのであればと言う調査兼ねてだったが反応なく、息子が覚醒したとの連絡を受けて帰宅


ちょと買い物して、昼飯を食いに近くのラーメン屋へ



旨い


食ったら近くの祭りに一緒にいく予定だったがママ友が来るかもしれないと言うのでそちらは任せて、またサヨリ釣りへ


今度は少し時間があるので、またI川港へ


現着すると入り口付近にサヨリ釣師が数人


ここで長い竿を振って浦安釣法するには入り口付近しかできないからね


かといって、浦安付近はテトラ帯で潮が引くと敷石が露出して釣りにならんし


浦安近郊で釣りするのは本当に難儀だ


だからこそ、サヨリ釣りでは浦安釣法が発展したんだろうけどね


取り合えず自分もやってみるが干潮で魚入ってないのか反応なく、嫁の帰宅連絡で納竿


帰宅後はまったりしつつ息子を風呂に入れて寝付けてからシーバス狙いにホームに出撃


サヨリをベイトとしてサスケやマニックで表層探るもやはり反応なく納竿


朝しか釣れなかったが、なんか頑張った日になった

×

非ログインユーザーとして返信する