釣れれば御の字

千葉~神奈川の都内近郊で通年ルアーシーバスを楽しみつつ食べれる魚を釣り歩くブログ

電気うき釣り170901

嫁と息子が所用で実家に一週間ほど帰省


と言うことで、自由な旦那は仕事終わりの夜釣りに直行


場所はH扇島西公園


台風が来ているということもあって公園はガラガラ


先端側は流石にしけっていたが、湾内は問題なし


今日は電気うきを自立型にして、全体的に少し重めの仕掛けにしてみた


もはや、ふかせてはいないだろうが確実に底を狙う


カサゴやメジナも釣れればうれしいが出来ればクロダイかコショウダイ、あわよくばイシダイが釣りたい


まぁイソメエサでどこまで狙えるかですがね


イシダイ以外はイソメでも釣ったことはあるので可能性はゼロではないはず


とりま実釣


追い風に乗せつつ仕掛け投入


若潮だが荒れ気味なのが良いのか一流し目から反応があり、しばらくすると



15ちょっとのカサゴ



20ちょっとのメジナ



チーバス


コンスタントにアタリがあり、各々二匹づつ釣れた


しかし、九時回ったくらいで予報外れの雨に打たれてしまいやる気が無くなり納竿


本命も釣れなかったし、持ち帰りもしなかったが自立型うきのアタリの出方が分かりやすいと言うことが分かった


自立型がと言うより、棒うき型の方がと言った方が良いのかも知れない


ずっと持ってはいたけど何となく使っていなかったんだが、しばらくこっちを使っていこうと思う


×

非ログインユーザーとして返信する