釣れれば御の字

千葉~神奈川の都内近郊で通年ルアーシーバスを楽しみつつ食べれる魚を釣り歩くブログ

ルアー青物171021


土曜日


休みだよ~と嫁に言うと私はママ友とハロウィンパーティーだよっと言うではないか


ではっと言うことで浦安へ


4時半現着


実はタックルベリーでウェーダーを買った


なんと800円


定員曰く、水漏れ確認はしていません


まぁ値段がこれならお試しで買ってみようと言う感じ


なので、嫁と息子もいないので朝マズメの満潮から干潮までの午前中一杯を実釣する


ウェーダーは干潮時に露出した石段に渡る時に使う


と言ったところで、現地にいくと流石に台風前と言ったとこなのか人が少ない


今日は一級ポイント側ではなく前回イナダを釣った側の潮当たりがいいポイント


実際こっちの方が釣れてる気がする


取り合えず先端が陣取れたので夜明けを待ちつつ適当に投げていると隣のお兄さんがさっそく掛けた


回りも竿が曲がっているので回遊している


自分は少し乗り遅れてヒット


ルアーはジグパラ


手前までごり巻で寄せてくると魚体が見えたくらいで口切れでバラシ


回遊はこの時だけで海は静かに


その後はジグパラサーフでシーバスがちょこちょこ掛かるも本命は来ず



何だかんだで干潮まで何もなし


疲れたけどウェーダーの性能確認もしたかったので残り、頃合い見て石段まで渡ってみた


太ももくらいまで浸かったけど浸水は無し、800円でこれだけできれば万々歳でしょう


まぁ渡ったらやらないわけにはいかないのでいろいろ投げているとやっぱりシーバス



ジグパラサーフはシーバスがよく釣れます


青物は釣れません


だるだるで釣りしていると良さげなポイントが空いたので移動


ジグパラ40gで前回と同じパターンで攻めてみると結構手前でガツンっとヒット



やっと釣れました


また回ってきたと続けて投げていると近くにいた人がトップで掛けた


こりゃいけるかとTDペンシルを投入し、ドッグウォークしてくると数投目でヒット&バラシ


結構近くを回遊していてトップの反応が良さそうなので続けていると水しぶきと共にヒット



まだまだ行けると



これを釣ったくらいで潮が満ち始めて来たので納竿


トップ最高


帰宅後は嫁達がまだ帰らないようなので掃除やら洗濯やらやってイナダパーティーの準備をしてました



さすがに半日竿降ってたので右肩から手首までがガタガタですな

×

非ログインユーザーとして返信する