釣れれば御の字

千葉~神奈川の都内近郊で通年ルアーシーバスを楽しみつつ食べれる魚を釣り歩くブログ

シーバス釣り180220


平日火曜、休みです


前回に引き続き大潮後の中潮は継続中なわけで、隙あればバチ抜けシーバスに行きたい


休み前日の夜は風なく暖かく、非常に釣り易そうでしたが残業で時合を逃したので断念


休みの夜に標準を合わせました


日中は家族サービスで幕張のイオンへ


息子の一歳の誕生日にプレゼントを買いました



一歳に買い与えるには度を越えてますが、あくまでも操作は親


息子はそれを追いかける図式です(笑)


てな感じで買い物済ませて夕飯食べたら、嫁から許可もらって出撃


Q江戸川、中潮下げ、弱北西風


まだ満潮前だったけど先行者がちらほら


適当な場所に陣取りマニックからスタートするも雰囲気無い為、移動


ルアーをヤルキバにチェンジし、流れがよれてる箇所をアップから流して狙ってみるとカンっとヒット


50あるなしだったけどタモ入れに手間取りオートリリース


流れがあって入れづらいとは言え、我ながら下手くそ


その後も同じパターンで攻めてバイトが数回あるも乗せられず


マニックに変えてダウンから引き波立てて引いてくるとゴンっとヒット


冒頭のシーバス


40ないくらい



これ以外にも一本掛けるも寄せてる途中でバラシ


今日の時合は二時間ないくらい、バイトは結構ありました

×

非ログインユーザーとして返信する