釣れれば御の字

千葉~神奈川の都内近郊で通年ルアーシーバスを楽しみつつ食べれる魚を釣り歩くブログ

電気うき釣り170128

予定通り仕事が早く終了、 そして潮が大潮


満月ではないがバチ抜けもそろそろかなとか思いつつシーバス狙いと迷ったが、結局H扇島西公園に電気ウキ釣りに出撃


16時頃に現着し、現地釣具屋さんでエサ購入


大潮且つ土曜の為か、全体的にそれなりの混み様


しかし、目的のポイントは少し空いていたのでお隣に断りを入れつつ入座…


左隣は親子連れ、右はエビ撒き釣り師の常連さん


私のエサはいつも通りの青イソだがエビ撒きの恩恵に預かれるかと浅はかな考えをしたためつつ仕掛けを投入


明るいうちはタナゴかなんかにつつかれる程度で掛かりもせず、暗くなって満潮を迎えるも全くもって何も無し


常連さんはちっこいカサゴをコンスタントに上げている


小さいとはいえ、ウキが沈んで楽しそう…


常連さんと同じ距離では敵わなさそうなので遠投してみると



小さいが待望の1匹


その後も反応なく、場所移動を繰り返しているとある一点で針かかりしないアタリが連発


ガッツリ沈んで浮いてこないが合わせるとすっぽ抜ける


エサもあと少しで最後と言うとこで我慢して我慢して何とか掛けた


予想外に今日一の重量感と引き(言っても30あるかないか)


手前まで寄せてから、怖くなってタモ準備した瞬間、パツンっと言う感触と共に魚が海に消えていった


待ちすぎで飲まれてたのかハリスがチモト付近から切れていた…


悔しいがこれで頭が沸いてしまい、自販機でエサを追加購入


しかし、実際正解だったようでこの後








全てカサゴ


手が写ってるのが20くらいで後は15ないくらい


これで追加購入のエサも使いきれたので納竿


予定よりだいぶ遅くなったが無理しても魚に出会えたので結果オーライ


しかし、帰宅すると日曜の仕事に差し支えそうだったので事務所に直行してそのまま就寝しますた…


そういえば、D黒ふ頭でイルカが出没したらしい


×

非ログインユーザーとして返信する