釣れれば御の字

千葉~神奈川の都内近郊で通年ルアーシーバスを楽しみつつ食べれる魚を釣り歩くブログ

ルアーシーバス170317

ホーム、中潮、下げ、南東のち北西風、透け潮


前日のプチ爆にかこつけて本日も出撃


先ずはいつもの付近でマニック表層引きで開始


数投目で引ったくりバイトから向こう掛かり


良く引くいい個体



50ちょい


一目でわかるくらいの真っ黒居着


その数投目、流れに逆らって引いてくるとヒット



40ちょい


同じパターンで




40ちょい2本


移動して、今度は流れに乗せる感じで



40ちょい


また移動して同じパターンで




こいつはギリ60


その後の一投目



50ちょい


その後はバイトがあるもなかなか乗せれない中




40ちょいを2本追加で風と雨が降り始めたので納竿


バチ抜けの恩恵に感謝


ルアーは全てマニック95と75



これににょろにょろ蛍光色混ぜてローテしてたけど、マニックでしか掛からなかった


昨日と違って、フックをダブルに替えてるマニックじゃなく標準品使ったお陰か今日のゲット率は10ヒット、9ゲット

×

非ログインユーザーとして返信する