釣れれば御の字

千葉~神奈川の都内近郊で通年ルアーシーバスを楽しみつつ食べれる魚を釣り歩くブログ

ボートゲーム170416

先月から計画していたボートでのフラットフィッシュ狙いに出撃


息子の夜泣きで起こされて中途半端に目が覚めてしまったので三時半に出発


出船場所は浦賀だが集合予定時間の3時間前に現着…


寝坊や遅刻するよりはマシなので、とりま地磯でエギングしながら時間潰し、ボウズでみんなと集合


ちなみに免許ある友達がいるのでボートはレンタル


手続き済ませて出船


ポイントはFっ津沖


前日の強風でヤキモキしてたが天気は晴れ、波も思った以上に高くはなかった


しかし、浅場は荒れたようで狙いのポイントは濁り混じり


投げてみるもやはり芳しくなく、移動


釣り船屋が行き来しているポイントがあったのでその近くで流すとシーバスが好反応


先ずは友達二人がヒット


立て続けに自分もエコギアでファーストヒット



60あるなし


足元で反応が良いのでジギングで2本




反応のある層をシャクってきてフォールで食ってきた


50ちょい


IP20で1本



40ちょい


その後は時間もないので本命狙いで最初のポイントへ


移動後一発目に一人がアタルも他は反応なく


それでもエコギアでじっくりただ巻きしているとココンっとヒット


上がってきたのは本命のヒラメ


30あるかないかだったのでぶっこ抜こうとするとエラ洗いでバラシ


時間も迫る中、本日のキャプテンが何とか本命ゲット



50あるなし


これにてタイムアップで納竿


ちなみにキャプテン役の子が前回来た時は潮も清んでいて最高だったとのこと(写真)



みなでリベンジを誓い、解散


シーバスは2本持ち帰り、刺身で味見



シーバスの食味は浦安<川崎<横浜湾内<東京湾内の順


身も締まってて、ダントツで旨かった


湾奥でイナッコばっか食ってるやつより大海原でイワシやアジ食ってるやつの方がそりゃ旨いよな


今回の釣行は嫁が帰ってくる前に決まってた日程だったけど、快く行かせてくれた嫁に感謝…

×

非ログインユーザーとして返信する