釣れれば御の字

千葉~神奈川の都内近郊で通年ルアーシーバスを楽しみつつ食べれる魚を釣り歩くブログ

潮干狩り180519

休みが取れた


嫁が潮干狩り行きたいと言うので干潮に合わせて近くのポイントへ出撃


バケツに熊手、そして鍬と塩


潮干狩りと言っても狙いはマテ貝


鍬で表面の砂を子削いで、出てきた穴に塩を振り掛ける


そうするとひょこっと出てきます


これが楽しい


と言うことで息子にウェットスーツ着せて自由に遊ばせつつパパママはマテ貝獲り


干潮前から入って潮が満ち始めるまでやってました


最初は小さいのばっかだったけど最後にいいポイント見つけて中々の成果




ここまでデカイと飛び出る勢いも採るときの抵抗もかなり強い


帰って砂抜きしてバター炒めにしやした



なかなかの食いごたえ

×

非ログインユーザーとして返信する