釣れれば御の字

千葉~神奈川の都内近郊で通年ルアーシーバスを楽しみつつ食べれる魚を釣り歩くブログ

ルアー、電気うき、ヘチ釣り161125

土曜出勤


ちょっと遅い出勤なので仕事前に浦安テトラ帯でルアー釣行


ワンダーとx80で表層から中層をジャークで攻める


一回だけ足元までシーバスが追ってきてバイトするも掛からず、ワームも試すが他は反応無くこれっきり



仕事終わりに嫁に連絡すると夜映画いくと言うので私は某西公園へ直行


久々の某西公園


土曜夜と言うこともあってまずまずの人


公園の自販機でイソメを購入し、いつものポイントより手前で開始


タックルは電気うきとヘチ


とりま、電気うきを流してヘチ釣りの準備していると浮きが早速沈んでいる


上げると



こないだと同じ滑り出しで不安がよぎる…


しかし、2投目



持ち帰りたかったが子持ちっぽいのでリリース


3投目


投げた後、ヘチ釣りしていると海を覗いていたお兄さんから、来てますよっと教えてもらい



こいつは針のんでしまったし、川崎シーバスは興味があったので持ち帰り


急に来たので色々装備が不足しているとお隣さんが助けてくれた上に神経締めまでしてくれた


初めて目の当たりにしたが神経締めすると身が柔らかいらしい


始めて一時間くらいの間は時合いだったようでお隣さん含め、フッコ~ギリギリスズキクラスがコンスタントに釣れた




お隣さんからカサゴも頂いちゃって



七時過ぎたくらいで海も落ち着き、しばらく反応無し


ヘチに切り替えると途端にうきが沈んだ



その後は電気うきにはいい反応無く、ヘチ釣りに切り替えるとチビちゃんばかり






針外せなかった魚は持ち帰り





遅くなったが釣った魚でフルコース



確かに神経締めしたシーバスは身が柔らかかった


急な釣行ではあったけどこないだのリベンジが出来て満足

×

非ログインユーザーとして返信する