釣れれば御の字

千葉~神奈川の都内近郊で通年ルアーシーバスを楽しみつつ食べれる魚を釣り歩くブログ

料理170206

釣りしてますが釣れませんな


潮と満月の兼ね合いが…


なんて、できる人っぽく言ってみたりして


そんなことはどーでも良いとして、ボウズ続きです


前回魚釣れないけど捌きたいので魚買って捌きましたが今日もスーパー行ったらアジやらメバルやらが半値ですよ…


てことで、買いました


つったってなんの話題にもなら無いんですが取り合えず捌いて、冷凍庫に保管してある食材共々調理してやりました


結果のみ



左上からサンマの煮付け


骨まで食えるように圧力鍋で一時間以上煮込んでやりました(2匹分半値で120円)


右上はイワシの煮付け


1匹メバルが混じってます(イワシ、メバル合わせて半値で250円)


真ん中左は春巻き


魚関係ないけど帰省前に嫁が残してくれたもので冷凍してあっただけだったので揚げました


真ん中右はアジのなめろうハンバーグ


前回と今日のアジを叩いて焼いてやりました(前回と合わせて半値で250円)


下はヒイカとアジの中骨唐揚げ


釣ってたヒイカの残りとアジの血合い骨部分を揚げてやりました(ナオリーだけで五個ぐらい買ってるので5000円以上)


いや~魚介類は買った方が安いっ


などと言っては釣り人失格ですな…


これ以外にメバルのあら汁とカマスの塩焼きを作ってます


あら汁は酒の合間に飲んでそれ以外は基本弁当要員


嫁もいない今、家での食事は夕飯のサラダしか食いません(ダイエット中ですので)


サバ片付いたのに結局冷凍庫は魚介で埋め尽くされているが魚捌く&料理も趣味と思えば別にいいのかな…

×

非ログインユーザーとして返信する