釣れれば御の字

千葉~神奈川の都内近郊で通年ルアーシーバスを楽しみつつ食べれる魚を釣り歩くブログ

テナガエビ釣り170509

仕事終わりにテナガエビを釣りに出撃


場所はH江ドック


GW前にも二回ほど足を運んでまったくダメだったのだが、釣れだした情報を得たのでまた来てみた


連結しもり浮きにテナガ針、エサはアサリ


陽が残っているうちは前回同様ダボが入れ食い


半ば諦めつつ、夜釣りに突入すると前触れなくテナガヒット


今年最初のテナガエビはツマミに最適なサイズ


完全に暗くなってからはダボの反応はほぼ無くなり、ちょこちょこテナガ釣れて結果、4匹



網でガサ入れしてる人は結構捕ってるみたいだったけど釣りはこんなもんなのかな


といったところで納竿


本当は泥抜きがてら一晩置きたかったが次の日は休みとってD黒にいく予定だったので、その日のうちに調理


一応、爪楊枝で胃を出そうをしたけどよく分からず断念しますた…


とは言ってもテナガエビはやはり旨い


×

非ログインユーザーとして返信する