釣れれば御の字

千葉~神奈川の都内近郊で通年ルアーシーバスを楽しみつつ食べれる魚を釣り歩くブログ

魚料理170517

この間のヒラマゴ釣行の仲間が接待と言うなのチャーター船でまた行ってきたらしい(実際、接待なのだが客そっちのけで夢中になっていたと…(笑))



羨ましい限りだ


自分は持ち場以外のヘルプ要請に対応しているおかげでこの一週間毎晩終電帰宅


息子の起きてる姿など日曜以来見ていない


とは言っても何れ終わることなので粛々と進めるのみ


と言うことで魚料理


と言ってもやはり魚ではない


シリヤケイカ


帰ってきたら嫁が作って置いてくれていた



イカと言えば煮付け(盛り付けセンスの無さは相変わらず)


やはり肉厚で食べごたえは抜群


しかも、固くならず適度な歯切れの良さ


ただ、炒めた時よりは風味が飛んでる気がした


まぁ、旨いのは旨い


D黒海釣り施設では少しシリヤケが落ち込んでいるみたい


そんな中、7杯あげている人がいたらしいが余程上手いのだろう…


是非ともその腕前と技術をあやかりたいもんだ(今シーズンはもういけないけど)

×

非ログインユーザーとして返信する