釣れれば御の字

千葉~神奈川の都内近郊で通年ルアーシーバスを楽しみつつ食べれる魚を釣り歩くブログ

エギング161220

ヒイカエギング


連日行ってました


水曜が会社の忘年会


忘年会だけなら、ただのごますり会だから行く気はなかったが表彰されるって言うんで強制的に出席


仕方なく火曜に代休を取った感じ


当日はカレイ釣りにCPPへ行こうかとも考えてたが前日のヒイカが忘れられずにまたF橋港エギングへ計画変更


いつも通り、家の家事と弁当の準備をして15時くらいに現着


人はまばらなので街灯前を確保し、取り合えず昨日と同じナオリー


しかし、反応無し


明るい内はダメかと思いつつ何となく底をちょんちょん引きしてみると重くなりヒット



今日は前もって沖漬けのタレを準備してきた



醤油、酒、みりん、2:2:1を一度火を通して酒を飛ばしたもの


これに釣れたてをぶっこみ漬けておく


ブシュブシュ言って苦しそう…


底ベタがパターンかと思ったがそうでもなく、その後は違うパターンで2匹追加したのみで暗くなってからは反応得られず、潮もあまり動かないので見切りをつけて納竿


もっと釣って刺身でも食いたかったが残念


取り合えず釣れた3匹はしっかり漬かっておりました



今日も忘年会なので冷凍保存


食べるのが楽しみでござんす

×

非ログインユーザーとして返信する