釣れれば御の字

千葉~神奈川の都内近郊で通年ルアーシーバスを楽しみつつ食べれる魚を釣り歩くブログ

ルアー青物170923

浦安にイナダが回っている


そんな話が上がるのは数年に一度なので土曜の船帰りに寄ってみた


確かに人がたくさんいる


サヨリの時期だから人はいてもおかしくないんだけど、装備が明らかに違う


鳥山も立っていて、どうやら噂は本当の様なので取り合えず手持ちのジグをぶん投げていると…



釣れた、近くの人が


噂は確信に変わり、俄然やる気がでたので引き続きぶん投げるもドラマは起こりませんでした


厳密に言うと表層で一度アタリっぽいのがあったけどボラスレの可能性もあるので何とも言えず、納竿


ちなみに釣れた人は10ft以上の竿に60gのジグだそうで、手持ちの装備では距離的に手が届かない感じ


次に向けて少しでも可能性を広げるため、上州屋に立ち寄り40gのジグを買って帰宅しました


帰宅してからは船で釣れたマゴチを刺身とあら汁にて美味しくいただきました



×

非ログインユーザーとして返信する