釣れれば御の字

千葉~神奈川の都内近郊で通年ルアーシーバスを楽しみつつ食べれる魚を釣り歩くブログ

ルアー青物171015


今日はお休みで午後から友人の結婚式


と言うことで朝マズメ釣行


干潮狙いになるので少し遅めに五時現着


ポイントは浦安テトラ帯


干潮だし小雨もぱらついているから、そこまで混んでないかと思ったが、一級ポイントはいつも通り


取り合えず海の状況見るも、まともに釣りできそうもないので潮が引くまで少し離れたとこで待機


浦安のテトラ帯は手前10mくらいが石段になっていて浅いので中途半端な潮位だと手も足もでません


6時回ったくらいでやっと石段に乗っかれたので昨日の実績、冷音で開始


反応ないので適当なジグで表層はや巻きしてくるとガンっとバイト


ノリはしなかったがそのくらいから目の前が鳥山に発展



表層をプラグじゃぁぁ


っと言うことでワンダー投げてトゥイッチでヒット


シーバスをバラシ


その後はワンダーのジャークやマニック表層引きでバイト連発


何匹かかけるも全部シーバス




バラシばっかで3ヒットくらいかな


回りでもシーバスは釣れてる


次いでに鳥も釣れてる…


鳥山あるあるだね


それにしてもシーバスは上げてるの見えるけど青物が上がっている感じは無し


取り合えず魚の感触も得たので満足して帰ろうと歩いていると別のポイントで青物かけてる人を発見


しばらく様子見ていると一人や二人じゃない


こりゃ帰ってられんと言うことで滑る石段でしりもち着きながら空いてるスペースに入座


先ずは冷音はや巻きから


反応なし


ではではと距離重視でジグパラ40はや巻き


反応なし


一瞬の回遊だったかと諦めつつ何となく表層をロングジャークしてくるとガツンっとヒット


明らかな青物、しかも昨日より引きが強い


手前の沈み根をいなして何とかネットイン



昨日に引き続いて浦安で青物ゲット


しかもワカシからイナダへランクアップ


帰らなくてよかった~


っとウキウキで血抜きして直ぐ様キャスト


同じパターンでまたガツンっとヒット


今度はさっきより強烈な引きだったが原因はスレがかり


ある程度走ったら浮いてきました



まだ釣れそうな感じでしたが頃合い見て納竿としました


昨日も釣ったけどやっと浦安のロマンを堪能出来た感じ


一時鳥もいなくなって終わったんだと思ってたけど諦めないでよかった


帰宅後、取り合えずエラとワタ抜いて冷蔵庫にポイしますた


帰ったらさく取るぞ~

×

非ログインユーザーとして返信する