釣れれば御の字

千葉~神奈川の都内近郊で通年ルアーシーバスを楽しみつつ食べれる魚を釣り歩くブログ

エギング170510

代休、予定通りD黒海釣り施設に出撃


狙いはもちろんシリヤケイカ


ちょっと起きる時間ミスって6時前に現着


整理券発行すら終わっており、最後尾40人前後


堤防外側は先端から埋まり、自分は外側は取れたが大分手前に入座


一斉にエギが投げ込まれる中、お隣が1投目でヒット


羨ましく思っていると自分もフォールでヒット


引きは無かったが水面に上がってきたとこで激しく抵抗されバラシ…


その後もすぐアタリっぽいのがあるものせられず、しばらくしてエギをロスト


去年からの実績エギに変えるとフォールでヒット


今度は問題なくネットイン



今年初シリヤケ


その後も数投目にヒット


シャクリからズドンと乗ったため気持ちよかった




その後も夕方まで粘るも追加は無く納竿


帰宅して刺身にして頂きましたが、まったり濃厚でヒイカより食べごたえのある身だった





実際、私的にはヒイカ刺の方が好み

×

非ログインユーザーとして返信する